FC2ブログ


お疲れ様です。立花ことタッチーです。

皆様、元気にお過ごしですか?
随分とご無沙汰ですのでお忘れの方は是非YOUTUBEで"立花自己紹介"と
検索して見て頂くと思い出せるやも知れません……笑。


突然ですが皆さん…!!宝物ってお持ちですか?
金銀財宝の方ではなくて、あくまで自分にとって価値のあるもの、宝物。

僕、持ってるんですよ~。
見ると気持ちが和む宝、元気が出る宝、勇気が湧く言葉の宝など……。


ここでぼくの宝物をいくつかご紹介させて頂きます。


☆同僚の息子さんが幼少の頃…今から15年くらい前に貰った『青い石』
青い石

「これを持っておくと元気になるよっ!」と言って貰いました。
その気持ちが嬉しくて、今でも大事に小銭入れに入れています。
この石を見ると当時の事を思い出して元気になります。



療養中のとき「リフレッシュすれば治るかも…!!」と
会社でカヌーキャンプを計画し誘ってくれました。

☆そのとき貰った『小川カヌー タダで連れてっちゃる券』
チケット

残念なことに僕の体調が今ひとつだった為使えませんでしたが
この券をいっっっそがしい中わざわざ作ってくれた気持ちが嬉し過ぎます。
これを見ると会社の仲間への感謝の気持ちが湧いてきます。



☆世界のH社長から頂いた『映画ロッキーのグローブストラップ』
ロッキー

これは自宅のTOIlETにぶら下げてあります……笑。
元気がないとき、これを見て自分に喝!!なぜか自然とヤル気が湧いてきます。




その他にも妻や家族から貰った沢山の宝物があります……が、
口や写真では小っ恥ずかしいので控えさせて頂きます……笑。


でもたま~にこれらを眺めて、ニンマリするのが楽しみです。


こんなふうに贈った側にとってはちょっとしたものでも
貰う側には凄く大切な宝物に変わるやも知れません。
僕も貰うばかりでなく、贈る側にならなきゃな……。


人が何かを贈るとき、必ず相手の事を何かしら思いやってるはずです。
自分だけじゃなく人のことを思いやれるように『仁』という名前をつけたと
母から聞いています。名前負けしないようにしっかり歩みたいものです。



さて、あなたの宝は何ですか…?ちょっと思い出してみませんか…。











JAD福神が宝のような支援ツールをお届けします。
そんな宝があったら欲しいよ…という方はポチッとを押してください。
    
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ 
ブログ村ランキングに参加しております! FC2ランキングにも挑戦中!




takarabune_20120903105434.jpg



スポンサーサイト



こんにちは。アドくんです。

お疲れさまです。

自己紹介MOVIEの再生回数が104回。
もう限界か…いやっまだまだっ!と地団駄を踏む
タッチーこと、立花です。
暖かな秋が長かったのですが、
12月にはいり急激に冷え込みましたね。
皆さん、お元気にお過ごしですか。

さて、今回のテーマは「働く」。
JADで働くスタッフに焦点をあてながら、
全国で働く皆さんへの「応援メッセージFilm」を制作致しました。
未来の施主様、加盟店の皆さま、本部、関係各位の皆さまが
少しでも笑顔になって頂ければ…と常々思っています。



「働く=傍(はた)らく」


「働く」という言葉の語源は、傍(まわり)をどれだけ楽にできるか、らしい。

つまり、いかに多くの頼まれごとをされるか、いかに頼まれやすい人になるか、

いかに周りに喜ばれる存在になるか、ここが大切ではないでしょうか。

単純に、人から喜ばれると嬉しいし、清々しいですよね。

社会に出ると、いい事も、良くない事も起ります。
正直、日々日常このように捉えることは難しい。というのが、僕の感想です。
だからこそ、原点、立ち帰る場所、拠り所が大切だと思います。

誰かに喜ばれたい、笑顔を見たい…。
この素直な想いをいつも大切に、一生懸命働きます。

来年も
ヨロシクねっ。笑。byユートピア


PS キャラクター名はアドくんです。常にアンテナを張り勉強家です。
以後…?お見知りおきを。




楽しい動画制作は福岡のデザイン事務所JADまで

愛あるポチッとを押してください。
    
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ 
ブログ村ランキングに参加しております! FC2ランキングにも挑戦中!



iPadから送信

情熱クリエーター

jyounetu2.jpg



お疲れさまです。


自己紹介MOVIEの再生回数が87回。

保存名を変えて、まだまだ再生回数を増やし、

ネットアイドル化を手繰らんでいるタッチーこと、立花です。

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。



さて、今回のテーマは「人間力」。

周囲の人間を巻き込んで、何としてもこれをカタチにするのだいう気迫、

この人と一緒なら何か面白いことができるのでは、という期待感、

常に新しいことにチャレンジし、率先するバイタリティー、

デザイン力を超えた「個人の情熱力」人間力のブログです。




ここに僕らを元気にする「情熱クリエイター」がいます。

それが世界のHONDA、JAD代表、本田敏秀です。

日々一番近くで見ている僕らは、いつも疑問に思います。


「一体このバイタリティーはどこから生まれてくるのだろうか?」



今回は、そんな世界のHONDAの人間力「ある山での完全燃焼への始まり」を

映像でご紹介させて頂きながら、その活力源に迫ります。


どうぞお付き合い下さい。






いかがだったでしょうか?



自分で製作しておきながら、試写の際、少し心が震えました。



皆さんの周りには、どんな情熱家がいらっしゃいますか?

また、どんな情熱家を目指しますか?

私も世界のHONDAのように、

人を元気にする「情熱クリエイター」を目指します。




今回は笑い無し。


リンダ山本のように、どうにも止まらず

ここまで進んでしまいました。笑。

はじめまして。

全国の加盟店の皆さま、お疲れさまです。

はじめまして、JADの立花と申します。

多くの方から「ふ~ん…知らん」と言われそうですが、
「あ~知っとる」という超マニアックな方、お久しぶりです。
知らない方も、知っている方も、このブログを機会に、
ぜひ、顔と名前を覚えて頂きたく思います。
皆様の武器となれるよう、全力で販売促進いたします。


ブログ初参加の私、まずは自己紹介と思った時、

「んんんっ……待てよっ?自分は他人にどう見えているのかな?」

ふと疑問に思い、JADスタッフに自分の印象を尋ねてみました。

自分の事をよく知る事も大事ですが、
他人にどう思われているかも大変興味深い。

という事で…

どういう奴なのか?

映像でご紹介させて頂くブログにしました。
どうぞ、お付き合い下さい。




お付き合いありがとうございました。


ど、どうでしょう…?
す、すこしは覚えて頂けそうでしょうか…?


映像をご覧になり、もうちょっとお付き合いして頂ける方は
こちらをご覧下さい。



愛あるポチッとよろしくおねがいします。
    
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ 
ブログ村ランキングに参加しております! FC2ランキングにも挑戦中!



お問合せ・コンタクト

株式会社JAD

直方市感田321-1
TEL:0949-29-8181
FAX.0949-29-8183
E-mail:
info@jad-set.co.jp

JAD動画@Youtube
電子カタログ実例





殊才社長(SH福井北)の動画集


コンポストブログ
簡単にできる段ボールコンポストの作り方をお教えします!


人気の記事 BEST-3
カテゴリ
ランキング参加中!
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ