FC2ブログ

観察日記 その4

マーシーです。

アーモンドの苗 その後

苗
前回より20cmほど伸びて70cm位になりました。
いよいよ植え替えないとね。


調べてみるとアーモンドは、優れた栄養食品のようです。

老化予防のビタミンE含有NO.1食品
アーモンドは100g中約31mgのビタミンEを含み、食品の中でもビタミンEの含有NO.1食品といわれています。
ビタミンEは活性酸素による体細胞や血管の酸化を防ぐ抗酸化作用がある為、老化を予防する働きを持つ事から最近大変注目されています。こうした抗酸化作用により悪玉コレステロールの酸化を抑制し、過酸化脂質の生成を防ぎ、心臓病や糖尿病等の様々な生活習慣病にかかるリスクを低下します。

ダイエット効果の高い食物せんいが豊富
アーモンドに豊富な不溶性食物せんいは腸の働きを活発にして整腸を促します。又、食物せんいには腸内環境を整え有害物質やコレステロールを始めとした余分な脂肪分を吸収を抑制する作用があります。しかもアーモンドの細胞壁の構造によりよく噛む必要性があるため、満腹感が得られやすくダイエットやデトックス効果が期待できます。

悪玉コレステロールを抑制するオレイン酸   
アーモンドの脂質の約7  割は、一価不飽和脂肪酸のオレイン酸で特に善玉コレステロールを維持したまま悪玉コレステロールだけを制御する働きがあります。しかも悪玉コレステロールを酸化させにくくする働きもあり、生活習慣病予防につながる体に良い脂肪分です。

ねっ、いいことばかりでアーモンドを食べたくなったでしょう。
うふふ、楽しみ、楽しみ。



ガーデニングの事なら福岡県のデザイン事務所ジェイエーディーまでお気軽にご相談下さい。^^

愛あるポチッをお願いします。
    
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ 
ブログ村ランキングに参加しております! FC2ランキングにも挑戦中!


スポンサーサイト



お問合せ・コンタクト

株式会社JAD

直方市感田321-1
TEL:0949-29-8181
FAX.0949-29-8183
E-mail:
info@jad-set.co.jp

JAD動画@Youtube
電子カタログ実例





殊才社長(SH福井北)の動画集


コンポストブログ
簡単にできる段ボールコンポストの作り方をお教えします!


人気の記事 BEST-3
カテゴリ
ランキング参加中!
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ