FC2ブログ

妻の好きな家の形

妻の好きな家の形

お疲れ様です。タッチーこと立花です。

我が家の未来の新築計画を進めるにあたり些細なようで些細でない話(外観編)を少しばかり…。
妻の好きな家の形がはっきりしました。だからどうしたっ…!とお思いでしょう。

住みたい土地が見つかったわけでもなく…汗、資金計画が進んだわけでもない…汗。
そもそも家の形なんて内側から溢れ出てくるものであり、外観に住むわけではないので重要でナイ。
ましてや形を先に決めるなんて窮屈だ…というのが僕の考え。それが正解とも思っていました。
………が、どうやら妻は少し考えが違うようでした。

家の形1

外観は妻が思うにシンプルでかわいくて無駄がない事が大事。
コストも安いはず…と考えたみたいです。

何よりも「この形がかわいくて好き。」さぁぁぁてこの「好き」という言葉には

とても説得力があるような、ないような…。好きなものは好き。
かわいいと思う事に理由なんて必要ない…と自分まで思えてきます…笑。

家の形2


結婚10年を経ても未だに妻の好きゾーンが分かりません…笑。
ブレが少なく一途な性格で、これ好き!というモノになかなか出会わない妻…。
その妻が「好きな家の形がはっきりした。」

これを大事にせず他に何を大事にする必要があるでしょうか。

家の形を先に決めてしまうなんて窮屈だ…ではなく、好きな事がひとつ決まった。ラッキー!
次の好き!をまた探そう。探すのが楽しみだ…と考えればイイ。
家の形は尖っていても二人の関係はまんまるな家がいい。イエーイイ。

家のカタチを決めてプランニングを進めることもルールが決まって楽しいかも…!!
と思う今日この頃です。さてさて、我が家の新築計画の行方は…?!
さぁ~て好きな土地探そっ!




好きな造形があるんだぁ〜!!!というあなた。
愛あるポチッとを押してください。
    
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ 
ブログ村ランキングに参加しております! FC2ランキングにも挑戦中!
スポンサーサイト



お問合せ・コンタクト

株式会社JAD

直方市感田321-1
TEL:0949-29-8181
FAX.0949-29-8183
E-mail:
info@jad-set.co.jp

JAD動画@Youtube
電子カタログ実例





殊才社長(SH福井北)の動画集


コンポストブログ
簡単にできる段ボールコンポストの作り方をお教えします!


人気の記事 BEST-3
カテゴリ
ランキング参加中!
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ