FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『とびきりのお気に入り』が暮らしを豊かにする。


お疲れ様です。立花こと、タッチーです。皆さん元気にお過ごしですか。

最近、僕がハマっている事があります…。
それは、ふつうの商品を買ってきてカスタマイズする事。

例えば…ボタンや糸を好きな色形に変えてみたり……

シャツのポケットや手帳に可愛いアップリケをつけたり……

マスキングテープを好きなカタチに切ってコップをデコってみたり……

好きな映画のDVDラベルを描いてみたり……

万年筆のキャップとボディを組み換えて配色で遊んでみたり……

tatibanablogblog.jpg


……などちょっと手を加えるだけで自分の『お気に入り』が出来上がります。
『お気に入り』は愛着が湧きます。何より使うことが楽しい。


随分とオーバーかもしれませんが、
家をつくるにあたっても同じような事が言えるのではないでしょうか?

お施主さんにとって『とびきりのお気に入り』をつくる……。


屋根の上にリビングを作った「屋根の家」や、
家の片側全面を縁側にした「縁側の家」で有名な
建築家・手塚貴晴と手塚由比さんもこう言っています。


全ての要望をかなえるより、住む人にとって最も大切な希望は何かを追求し、
その建築の何かひとつ『とびきりのお気に入りがある』と思ってもらえるものにすることを目指す…。


僕のちっっっちゃな『お気に入り話』と
家づくりのでっっっっかい『お気に入り話』ではスケールが全く違いますが(笑)
何かひとつ、飛び抜けたお気に入りをつくる事で、物自体の価値観がグッと上がると思いませんか。
愛着もひとしおというか……。

僕が家を建てる時は、お気に入りの『広い軒下の野外リビング』を作りたいですね。





オリジナルが大好きだぁ〜!!!というあなた。
愛あるポチッとを押してください。
    
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ 
ブログ村ランキングに参加しております! FC2ランキングにも挑戦中!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一言で表すと、素敵v-353ですv-363

私にバナタチ君のおしゃれセンスが少しでもあればなぁ・・・e-266
とつくづく思いましたe-420

そのセンスは幼少時代から培ったものなのかいv-361

同じものを見てもきっとバナタチ君の目を通してみると
いろんな風景や物が素敵になったり楽しいものになったりするんだろうなぁ・・・e-420

うん。やっぱり、素敵v-353ですv-363


No title

やすぽん、コメントありがとう。
エヘヘヘっ…褒められると、て、て、照れるなぁー。

ゆずぽんこそ、その気配り上手さと笑いのセンスで
楽しい暮らしや交友関係つくってるじゃないのー!!やや嫉妬…笑。

松はいつも、味ぽんのこと、大切に想ってるからねー。
お互いイロイロあるけど…ボチボチガンバロー!!

No title

いいね。僕もやってますよ。特に洋服は蘇ると嬉しいものですね。

No title

Th URLさん…コメントありがとうございます。
もちろん知ってますよ~。蘇りを大切にしてる事は…。
URLさんのダウンジャケットのワッペンの数…
タバコの火で穴があくたびに増えていますよね…。
あれ見ていつも思うんですけど、男的にカッコいいなーと。
オリジナリティーあるし、機能美だし…。真似しますわ。
お問合せ・コンタクト

株式会社JAD

直方市感田321-1
TEL:0949-29-8181
FAX.0949-29-8183
E-mail:
info@jad-set.co.jp

JAD動画@Youtube
電子カタログ実例





殊才社長(SH福井北)の動画集


コンポストブログ
簡単にできる段ボールコンポストの作り方をお教えします!


人気の記事 BEST-3
カテゴリ
ランキング参加中!
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。