FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生のお手本的な本と出会いました。

どうもこんにちは、hiraです。

早いもので2013年も9月に突入。一日一日があっと言う間ですね。
時間に追われる日々の中、お告げのように或る本が知人を通じて自分の手元に届きました。



それがこれ、
NOBITA.png


ダメ人間代表ののび太が、実は成功のためのモデルケースというのがこの本のコンセプトで、多くの困難に立ち向かい、ドラえもんの道具に頼りながら結果的には自力で成功を収めるというお手本を説いている本です。
TVアニメを見ていて幼心に「のび太みたいにだけはなりたくないな」と思っていた自分ですが、
大人になった今、この本を読み進めるうちに、のび太のダメっぷりと自分自身のダメっぷりがリンクし、だんだん恥ずかしさを覚えるほど己の愚かさが投影されていることに気付かされます。


勉強ができなくても、親に怒られても、ジャイアンやスネ夫にいじめられても、常に前向きに改善しようと取り組むのび太。よくよく考えるとそのバイタリティーはとても凄い事のように感じます。


今の自分に足りないなにかが一冊の本を通じて気付かされたような、
何度失敗しても何度でも起き上がって立ち向かう力を少し分けてもらった気さえします。

忙しくて時間がないと嘆いている方に特に読んでもらいたいそんな勇気が出る一冊です。
心の栄養を蓄えましたので、またひと踏ん張りです!


福岡県 北九州エリア 筑豊エリア デザインの事なら JADへ

愛あるポチッとを押してください。
    
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ 
ブログ村ランキングに参加しております! FC2ランキングにも挑戦中!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、読んでみたくなりました。
ドラえもん世代のボクにはインパクト絶大のキャッチ。
たまには本屋に寄ってみようかな。

No title

>ヤン坊さん
ぜひぜひ読んでみて下さい。人生なんとかなるって思わされます!
お問合せ・コンタクト

株式会社JAD

直方市感田321-1
TEL:0949-29-8181
FAX.0949-29-8183
E-mail:
info@jad-set.co.jp

JAD動画@Youtube
電子カタログ実例





殊才社長(SH福井北)の動画集


コンポストブログ
簡単にできる段ボールコンポストの作り方をお教えします!


人気の記事 BEST-3
カテゴリ
ランキング参加中!
にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。